

タコベラ・雄成魚・沖縄本島中部

タコベラ

タコベラ/雄成魚(10cm)
Oxycheilinus bimaculatus
沖縄本島/中部 2015,4,14 -22m


潮通しの良い、キレイな砂地に残留物がある環境に生息していた。
周辺には雌成魚数個体も確認できた。
琉球列島に生息する本種は尾鰭がより延伸し色模様も美しい。













          ハイサーイ! おっさんの夢叶いました ~ 沖縄 ① ~




この度、おっさんの夢叶いまして!

沖縄本島中部に別宅を購入することができました~(^.^)








⑫








10階のテラスからは東シナ海が一望!








⑮ ⑬








西側には、真栄田岬も眺められ








⑱







もう少し西側には、大好きなボートポイント!山田も見えます。







⑰ ⑪








裏側には山林があり、イノシシノの親子やトロピカルな野鳥、ハブまで生息するそうです。








⑩







真栄田岬(海側)から見る別宅。







⑲








日中の眺めも良いですが

やっぱり夕方!

東シナ海の静かな海に沈むゆく真っ赤な夕日が自慢です!

海に夕日が沈むまで、飽きることなく、ずぅーと眺められるんですよ~♪








㉑ ⑳







夜中の星空もこれまた最高~です!


地下1階ガレージと野外ガレージが止め放題です。








⑥ ⑦








実は、別宅と言うても

マンションでもなくホテルの1室を買ったんです。

1戸建ての別荘や、マンションなどいろいろ物件を見たのですが

いろんな方向から考えて悩んで~ホテルに決めました。

琉球地方は台風も多いしね(^^ゞ




帰る時に

ゴミの処理、掃除、ベットメイクする必要もなく、管理、メンテナス、などなどホテルの方が便利。




ホテル運用もしないので、ずぅーと自分の1室。



1Fには、フロント、ロビー、プール、ランドリー、お土産屋、売店、ダイビングショップ

2Fには、24時間の自動販売機コーナーや

3Fには、エステ、マッサージルーム(部屋もOK)

15Fには、朝食から夕食までの展望レストラン

ビーチまで徒歩6分、

周辺には、コンビニ、GS、お土産屋、雑貨屋、服屋、食事する店も数多く

観光客にはやさしい立地で便利!









①









那覇市内も考えたのですが

やっぱり大都会でガヤガヤしてるし

キレイな海を眺められる眺望の良い場所を探していると

やはり中部まで来ないとなかったんです。

ガヤガヤしてる神戸から脱出してリゾートするならやっぱり中部地方でした。



言うても

食べるもん!呑むもん!が口に合って美味いのが一番♪

言うても

神戸空港→那覇空港が90分から100分!と近いし

神戸空港→那覇空港が6便もあるので時間便利♪

言うても

めっちゃ寒がりなんで、長期間あったかいのが嬉しいさぁー(^.^)


室内は、少しこだわって手を入れてまして~(^^♪

照明器具、家具、家電がすべて揃ってからご紹介させて頂きますぅ~♪



ここをベースに

ベラ科魚類が種数多く生息する琉球列島・各離島で

これからのベラ道!精進します(^.^)





(日本のベラ大図鑑 266頁 ) 

沖縄本島・中部/潜水案内~okinawa~
ベラディングガイド 津波古 健
http://sensuiannai.com/index.html



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazu

Author:kazu

カテゴリ
リンク
ユーザータグ

・幼魚 バリ島 ハワイ ・ハイブリッド 書籍 ・調査中ベラ幼魚 ・性転換個体 

最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
