

ゴシキキュウセン・若魚・マクタン

ゴシキキュウセン若魚

ゴシキキュウセン/若魚(3㎝)
Halichoeres richmondi
フィリピン/セブ島(マクタン) -7m 2015,2,19


潮通しの良い、サンゴ礁域に生息していた。
周辺には雌成魚や、雄成魚の姿も確認できた。
若魚ではサンゴの隙間やサンゴの影など少しうす暗い環境を好むようだ。
日本では琉球列島で確認されるが極めて稀種である。











          おっさんの冬休み ~ セブ島後半 マクタン編 ④ ~





翌日

朝6:00に起床し、朝食を食べに扉を開けると

今日は2つのプルメリアと手紙が~(1泊づつプルメリアが増える)





①





朝食会場はプールサイドで






② ④






早朝から

こんなスリットが入ったスカートでウロウロされたら

気になってしゃーないですわ(笑






③ ⑤






朝食をすませ、ちぃーと散歩~







⑥ ⑦ ⑨


⑧ ⑪ ⑩

⑫






ロビーの天気予報見ると

東京3℃!の表示(>_<)






⑬





この日は拓ちゃんがピックアップ~

キティ―ちゃんジプニー~

なんでもアリです(笑







⑭ ⑮





今日も絶好調???の拓ちゃん!





⑯ 






今日の1本目のポイントは・・・

呪い付きのポイント!ナルスアン!!!


ほんまこの風景は絶景です♪




⑰  ⑱







エントリーすると。。。

おれの前にナルスアンの女神の姿がぁーーー!!!






⑲







今回は!

もぉー絶対!おいたせんで!

そぉーと女神を通過しようと思った矢先。。。



女神の背後に。。。







⑳






でたっ (>_<)








㉑






絶対オレをあおりにきよったでぇーーー!












㉒






あおられました。。。


ほんでカメラを奪い取られ。。。







㉓






不覚にも調子乗って・・・乗っかってもた(>_<)







㉔ 






オトメベラもオレのマスク突っつきながら

kazuさん!おいたしたらアカンーって止めてます。






㉕







前回、このナルスアンの女神に

A!チューして、Bおっぱいもんで・・・おいたしたら

その夜、39℃の高熱、悪寒、うなされ、ホテル部屋にドクターきてもらい

翌日のダイビングができず。。。って女神の呪いを体験してるのに!!!





今回も女神にBをしようとした無礼者。。。です。



他のチームはボートに上がり

オレもエアーが少なくなってきたので浮上しようと思ったら

拓ちゃんが呼ぶ。

指差す方を見ると、デター!

立派なイナズマヤッコ!でもエアーがなく証拠写真です。






㉗ ㉘





浮上すると、ボ、ボートの姿がぁーーー

大海原に放置プレイ。。。?









㉙







『た、拓ちゃん、フ、フロート立てなぁ・・・』

『フロート持ってきてないねん。。。』



『ほな、チンコでも立たすかぁー!』






①







そんなボケも思いつかず。。。


『おれ、フロートあるけど・・・』

『???』

『えっ?あれっ?オレ、、、ダイブコンピューター落としてる!』


ナルスアン女神の呪いです(>_<)







㉚





ある者は腹を下し、ある者はカメラを水没させ、ある者は顔面をガヤに襲われ。。。


そしてある者は、女神の上に植木鉢を置いた。

翌日散髪屋に行ったらオカマに和田アキ子みたいな髪型にされた。



そしてオレは、前回の高熱事件と、今回コンピューターを落とし・・・

恐るべしナルスアンの女神呪い伝説!




次回は何が起こるのかぁ???

いや、

もぉーマジ怖い(汗 二度とおいたしませーん(汗




(日本のベラ大図鑑 166頁)

フィリピンセブ島・マクタン/アクエリアスダイバーズ
ベラディングガイド /白石 拓己
http://www.aqdceb.com/





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazu

Author:kazu

カテゴリ
リンク
ユーザータグ

・幼魚 バリ島 ハワイ ・ハイブリッド 書籍 ・調査中ベラ幼魚 ・性転換個体 

最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
