スポンサーサイト


ゴシキキュウセン・雄・セブ島

ゴシキキュウセン雄成魚ブログ用
ブログ用① ブログ用② ブログ用③

ゴシキキュウセン/雄/成魚(15cm)‐8m セブ島 2012.6.11
Halichoeres richmondi

潮通しの良い、浅い水深のサンゴ礁域に生息する。
同属の、アミトリキュウセンの似るが吻から項部にかけて細長く
体側縦帯模様が英名のとおりチェーン模様で容易に区別できる。
(アミトリキュウセンの体側はドット模様)
また、頬から下顎にかけて赤色が目立つ。

サムネイル左
ダイビング終了後、拓ちゃんがホテルまで送ってくれるので
拓ちゃん号に乗り込み、車が動いた瞬間!にぶい音でグギッ!ガッガッガガガァー!!!
ステアリングシャフトが外れて走行不能!!!
急遽手配してくれた庶民の足、ジプニ―をチャーターしてくれました。
えっ?これでホテルまで帰るん?誰か乗り込む?あのシャブ街道を通るん?(笑)不安ありましたが
チャーターしてくれたので貸し切り~快適にジプニ―を楽しみました。
ドライバーも自慢げにオレの愛車を写してくれ!って感じでなかなか帰りよりません(笑

サムネイル中
キティーちゃんジプニ―
ジプニ―ウォチングしてるだけでも移動中も楽しいです。

サムネイル右
アクエリアスショップ前の女の子がお勉強中
めっちゃ可愛い子で、ランチ中や休憩中でも、ずぅーと寄ってくるんです(^.^)

こうやって記事書くと
よけセブ島に行きたくなるぅ~(>_<)露店のチキンが食べたくなるぅ~(>_<)


海も陸も拓ちゃんも、めっちゃオモローなところですよ♪
撮影協力
アクエリアス~セブ島~
http://www.aqdceb.com/








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

押忍!
白石です。
かずさん、まいどです~~~!

ゴシキキュウセン♂、めっちゃかっこいい~~!

あとローレン、控えめのピース♪
しかも本2つ並べてるけど、全然勉強してへん~!
ほんま漫画みたいな子やなぁ~。

No title

拓ちゃんまいど~

あっ!そうそうローレンやったな~(^.^)

ローレンにも、ティンティンさん(笑 にも、またすぐ会いたいわ~
次回の訪問には
夢のミゼットラス見せてな~(^.^)

こんど
違法増築したところで(笑
ローレンに、そうめん流ししてあげたいな~♪
プロフィール

kazu

Author:kazu

カテゴリ
リンク
ユーザータグ

・幼魚 バリ島 ハワイ ・ハイブリッド 書籍 ・調査中ベラ幼魚 ・性転換個体 

最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
