

オハグロベラ属の1種-2・成魚・リロアン

1-2

オハグロベラ属の1種-2/成魚(10cm)
Pteragogus sp.2
フィリピン/セブ島(リロアン) -25m 2015,2,16

潮通しの良いサンゴ礁域に生息していた。
警戒するものがいないとサンゴの隙間を縫うように泳ぎだす。
周辺には若魚達の姿や同属種の1-1なども確認できた。


(日本のベラ大図鑑 90頁)

フィリピンセブ島・リロアン/トロピカルパラダイス
ベラディングガイド /ガルーダ五十嵐
http://villa-tropara.com/about/


続きを読む


オハグロベラ属の1種-2・成魚・安慶名敷島(アゲナシク島)

オハベラ属の1種-2

オハグロベラ属の1種-2/成魚(7cm)
Pteragogus sp.2
沖縄県/安慶名敷島(あげなしくじま) -20m 2014,9,18


潮通しの良い、サンゴ礁域に生息していた。
近くにも数個体確認できた。
まだ標準和名がないこの種は、英名からSnceaky Wrasse(スニーキーラス)とダイバーに呼ばれている。










 2014 おっさんの夏休み ~阿嘉島 ④~







オケモリさんの真剣な、まなざし。



アンカーを打つ場所を見てる?


いや。


潮を見ている?


いやいや。。。








オケちゃん





嘉比島ビーチから、キャー! きゃ~♪ キャー♡ と黄色い声が聞こえる。



隣につけたボートからの情報だと、キャバ嬢 御一行様がバナナボートで楽しんでるらしい。




まぁ~平たく言うたら



ええな~の、まなざし。








『キャバ嬢・・・よぉ~さんいてはりますね~』

『10人来てるらしいで』

『・・・』

『20おっぱいか・・・』



うん、まちがいない。





オケちゃん号の上で、興奮の舞!ゆっさゆさダンスがおこなわれる。

オケちゃん号も、ゆっさゆさ揺れる。

アカン、オケモリさん、船酔いするぅ~って(>_<)

もし、『ぱいぱいでか美』が来たらオケちゃん号沈没するな。(笑








まっちゃんマ~ン!  タケルちゃ~ん!





オケちゃん号①





営業部長、またまた頑張りました~(^.^v





オケちゃん号②








まっちゃんの船、タケルの車にヨロシク!

と、手渡された営業ステッカー








ステッカー





ボス!了解です。('◇')ゞ敬礼! 任務遂行します!



3枚残るな・・・


ボス、残りどこの船に営業しましょうかね~(ニヤリ






(日本のベラ大図鑑 90頁)

=撮影協力=
沖縄県・阿嘉島 オケアノス
http://www.oceanus.in/

プロフィール

kazu

Author:kazu

カテゴリ
リンク
ユーザータグ

・幼魚 バリ島 ハワイ ・ハイブリッド 書籍 ・調査中ベラ幼魚 ・性転換個体 

最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
