

サイケデリックラス・雄・成魚・ハワイ(固有種)

サイケデリックラス雄①

サイケデリックラス雄② サイケデリックラス雄③

サイケデリックラス/雄/成魚(18cm)
Anampses chrysocephalus
ハワイ -30m 2014,2,10


潮通しの良い、巨大な沈船で生活していた。
付近には雌成魚4~6匹の群れが2組観察できた。
時折その雌群れに求愛を促す行動も確認できた。


ハワイで一番会いたかったベラ。
黒色に染まる地味なボディーだが
顔だけが名前のとおりサイケデリックな色模様で美しい。
雄成魚は数少ない。


トップ写真は
先月発売された「マリンアクアリスト」の記事写真とかぶりますが
お気に入りの写真なので使わせてもらいます。









おっさんの冬休み~ハワイ編・7本目~



7本目は「シータイガー」と言う沈潜ポイント


シータイガーはハワイへの密入国者を乗せた韓国魚船。

168フィート(約51メートル)のシータイガー号は-35mの海底に沈んでいます。


シータイガー


サイケデリックラスはこの沈船の側面や甲板を行ったりきたり

まぁ、よ~泳ぐベラでした。






この日の夜は

ハワイプリンスホテルワイキキホテル横に隣接する「レッドロブスター」と言う店で夕食。




キンキンに冷えたハイネケンに

シーフードと野菜の天ぷら!


シュリンプフライ


サービスで付いてくる、できたて自家製パン!


パン


パスタ!


パスタ


エビフリャ~と、カニグラタン、イセエビ、とカニ!


カニ


エビもカニも身はギッシリ!ですが

まぁ~どれもこれも塩辛い(笑

ほんですごいボリューム( ゚Д゚)

注文する時は、一皿づつ注文するようにせんと食べられへん(^^ゞ



でも、めっちゃオススメです!人気店なので要予約。




=撮影協力=

ZX DIVING
http://www.zxdiving.com/

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

tag : ハワイ

プロフィール

kazu

Author:kazu

カテゴリ
リンク
ユーザータグ

・幼魚 バリ島 ハワイ ・ハイブリッド 書籍 ・調査中ベラ幼魚 ・性転換個体 

最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
