

ハワイアンフォグフィッシュ・幼魚・HAWAII(固有種)

ハワイアンフォグフィッシュ幼魚①

ハワイアンフォグフィッシュ/幼魚(1cm)
Bodianus albotaeniatus
ハワイ -18m 2014,2,9


潮通しの良い、岩礁、サンゴ礁域に生息していた。
この時期?全長1cmから2cmサイズの幼魚達が目についた。
成魚では日本のキツネベラとよく似るが幼魚を見れば違いがよくわかる。








おっさんの冬休み~ハワイ編・6本目~



ハワイ2日目2本目もオアフ島西側エリア『ランド オブ オズ』と言うポイント。
このポイントも、ハワイアンシータートル(ウミガメ)だらけ(笑



2本潜り終え

今日は、マクドナルドでランチ!

前回のハワイでマクドを食べた時に、あまりにも衝撃を受けたので(何もかもデカすぎて)

今回も、どぉ~してもマクドは食べたかったのでご機嫌ランチです♪


①




ハワイではケチャップが無料

↓写真のようにセルフサービス!

ナゲットにつけてもよし!ポテトにつけてもよし!嬉しいサービスです。


②



マクドメニューの中で、一番よぉ~注文するのが『ダブルチーズバーガーのチーズ抜き!』

まぁ。平たく言うたら『ダブルバーガー』ってやつなんですけど

むかしはダブルバーガーってあったんですけどね・・・

おっさんになってから、ダブルチーズバーガーに3枚も4枚も入ってるチーズがどぉ~も重たくて(^^ゞ




店員に

ダブルチーズバーガーセット!  アッ。  ジャストモーメント。

ダブルチーズバーガー のぉ。 ウィズアウト チーズ。 ノォーチーズ。 オッケー?
 




って思いついた単語並べて(^^ゞ


ほな店員がちょっと考えてましたけど


オォー! オッケー♪ って言うてくれはって通じた感じ。 

まぁ。平たく言うたらダブルバーガーやけどね♪って言うたったんです(笑


③


久しぶりのアメリカンマクドヽ(^。^)ノ

ダブルチーズバーガーのチーズ抜き!



そやけど???

食べた瞬間。。。なんやペッチャンコですねん( ゚Д゚) しかも味もないんです うわ マズー!!!

ハンバーガーを分解してみたら

パンの中にペラペラのハンバーグが1枚だけ(>_<) 

思わず、松田優作みたいに『な、なんじゃこれ!!!』って発しましたわ(@_@

しかも、同じなのが2つ。。。 なんやこれ!ただの『素バーガー』やんかー!!!




ダブルチーズバーガーのウィズアウトチーズバーガー!平たく言うたらダブルバーガーが

ふたあけたら

2つもの『素』バーガーでした (*ノω*ノ)ドテッ



こんなオチいらんで(汗 どやさぁ。



外人には、どうやら平たく言わん方がいいみたいですね(汗

それよりも、オレの適当な英語力に問題があるんですけどね(爆


しかし。。。マクド、マック利用してはる人多いと思いますけど


マクドの『素バーガー』食べた人は、そないおらんやろな~(笑

今回も、衝撃的なハワイアンマクドでした。




帰りの車中

KIKOさんが自慢げに、あれ私が発見したゴリラ岩~って

うん、確かにゴリラに見えます(^.^) 見る日によってゴリラの表情も変わるそうです。


④



=撮影協力=

ZX DIVING
http://www.zxdiving.com/


テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

tag : ハワイ

プロフィール

kazu

Author:kazu

カテゴリ
リンク
ユーザータグ

・幼魚 バリ島 ハワイ ・ハイブリッド 書籍 ・調査中ベラ幼魚 ・性転換個体 

最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
