

・パールラス・雌・成魚・ハワイ

パールラス②

パールラス①


パールラス/雌/成魚(17cm)
Anampses cuvier
ハワイ(固有種) -20m 2014,2,8


潮通しの良い岩礁、ガレ場、サンゴ域に生息していた。
体全身がドット模様だが頭部や腹部、背鰭側など微妙に色大きさが異なる
名前のとおり体側の白色斑が真珠のように輝き印象的だった。
雄成魚は稀。









おっさんの冬休み~ハワイ編・4本目~



この日は金曜日
毎週金曜日はワイキキビーチに面するホテルのプールサイドでハワイアンショーが見れるらしく
ハワイアンショーを見てきました。


ハワイアンショー



約40分ほどのショーのあと
すぐ目の前のワイキキビーチで花火が打ち上げられます。
頭上で花火が打ち上げられるの大迫力!
ヤシの木越しの打ち上げ花火。なんや見慣れなくて斬新でした(笑



花火② 花火①




ワイキキビーチでひときわ目立つ像
サーフィンの神様!ハワイのヒーロー!デューク・カハナモク像です。




像




この日は、やたらと日本食が食べたくて
ガイドのキコさんにオススメ日本食屋を教えてもらいました。




写真左はカルフォルニアロール!
よくある海苔を内側に巻くタイプではなくて
日本人が巻いているので海苔外巻きタイプ!ふつ~にカッパ巻みたいで美味しかったすぅ(^.^)

エビも、マグロも、トビ子も本気で美味しかった~


カルフォルニアロール 寿司 寿司②


写真右はハワイ名物のポキ!
まぁ~平たく言うたら、マグロを小さくきざんだズケのことです。
この店のハワイアンポキは、一口サイズの焼きおにぎりの上にポキが山ほど乗っかって
トビ子ときざみ海苔がふりかかって、すごいボリュームです。
外人が美味そうに食うてはったんで、あれと同じやつくださいって注文しました(^.^)

生ビールもアサヒのスーパードライでキンキンに冷えてて
ここのお店は『とっくり亭』と言う日本食屋さんです。
めっちゃオススメです(^.^)





=撮影協力=

ZX DIVING
http://www.zxdiving.com/




tag : ハワイ

プロフィール

kazu

Author:kazu

カテゴリ
リンク
ユーザータグ

・幼魚 バリ島 ハワイ ・ハイブリッド 書籍 ・調査中ベラ幼魚 ・性転換個体 

最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
