

イエローフィンフェアリーラス・雄・成魚・バリ島/ヌサペニダ

イエローフィン①

イエローフィン②

イエローフィンフェアリーラス(6㎝)
Cirrhilabrus flavidorsalis
バリ島/ヌサペニダ 23m 2013,7,12


潮通しの良いサンゴ礁域にハレムを作り他のベラ達とも混泳する。



めっちゃ会いたかったベラ
パッと見た感じはラボックスをちょっとメタボにした感じ。
背鰭が白いタイプの雄とも出会った。






おっさんの梅雨休み④
~バリ島編~


妖精ベラ、フェアリー繋がりでバリ4日目に飛びますが(^^ゞ

スピードボートで
バリお約束のヌサペニダ島に行って来ました。


大ちゃんが
まだ時期的には早いけど
8月から、ここはマンボウで有名なポイントなんですよ~
もっと水温が下がればマンボウも期待できるんですけどね~
でも、ちらほらマンボウも見られてますけど
一か八かでマンボウポイント行きますか?って。


そんな博打するよりも

キッパリ!

いや、
あのベラ重視でお願いします!!!って速答(笑


エントリーすると
えらい潮流れてますわぁー


ちょっと泳ぐと

なんや意味わからんモニュメントが現れますねん

モニュメント① 

モニュメントフェチとしては。。。



これまた
ちょ~ど、お腹痛くなってん(>_<)


あれ「TOTO?ウォシュレット?」ってスレートに書いて
あれこれいじりたいねんけど・・・(笑


モニュメント②



アカンアカン!

また、セブ島の「ナルスワンの女神事件」みたいに
おいたしてバチ当たって、また高熱出すわ~(>_<)
そぉーとスルーします(笑



流れる潮をハァハァ言いながら泳いでたら
大ちゃんが激しくチャリチャリ♪♪♪呼びますねん!


おっ!目的のベラが出た???




大ちゃんの指差す先には・・・



デッカイ、ベラ~!?




マンボウ①

いやいや! 





うぅ~~~


      マンボ!!!



マンボウ③


しかも2匹で

こんな近くまで寄ってくれはりますわ~


マンボウ②

BCにぶら下げたコンデジ写真ですが

バリのキレイな水もあって、そこそこ撮れたかも(^.^)

マンボウ④

マンボウ

チュウもしてましたわ~
がぁ、しかし、何でやろ?このシーンは一眼で撮ってますねん(>_<)
ほんまアホやわ~
ちゃうんです! ↑にも写ってますが
マンボウをクリーニングしているオトメベラを撮影してたんです。


マンボウ⑦


ヌサペニダに向かうスピードボートで大ちゃんが
この潮の冷気感じます?

めっちゃ寒いです!って言うてはりました。
流れる潮、えらい長い水面休息。。。
大ちゃん、マンボウが出る!って感じてた思いますわ~
ほんまできるガイド屋!です(^.^)
もちろん、目的のベラも操ってくれました(笑


本来なら、ダイバーだらけの
流れる冷たい潮でマンボウDiveらしいねんけど
あったかい潮で、貸切りマンボウ!
めっちゃ近くまで寄ってくれたマンボウとの出会い・・・♪
すごいラッキーでした(^.^)


ヌサペニダ3Dive後、帰る時・・・


またまた

     水面でも

           うぅーーーマンボ!!!


マンボウ⑤


めっちゃ近くで水面泳いでましたわ~

マンボウって、クジラみたいにジャンプするねんて~(@_@
その一瞬も狙ってみたんですけどね。
ジョーズみたいな写真しか撮れませんでした。



港に帰ると


また水面に何かおります。


釣り人②



バリの釣り人です。



釣り人①


あんたボートにひかれるで~


バリのアングラー達は
これがナチュラルなスタイルなんです(^.^)



=撮影協力=

Ocean Life BALI
http://oceanlifebali.com/



tag : バリ島

プロフィール

kazu

Author:kazu

カテゴリ
リンク
ユーザータグ

・幼魚 バリ島 ハワイ ・ハイブリッド 書籍 ・調査中ベラ幼魚 ・性転換個体 

最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
