

シラタキベラ・雄成魚・セブ島(リロアン)

シラタキベラ

シラタキベラ/雄/成魚(15cm)
Pseudocoris bleekeri
セブ島(リロアン) -20m 2015,2,16


潮通しの良い岩礁、サンゴ礁域にハレムをつくり生息していた。
雌成魚10個体ほどの中に雄成魚2個体を確認でき中層を泳ぎ群れていた。
今回のセブ島訪問では
やたらシラタキベラが目立ち、求愛行動も頻繁に確認できた。



(日本のベラ大図鑑 194頁)

フィリピンセブ島・リロアン/トロピカルパラダイス
ベラディングガイド /ガルーダ五十嵐
http://villa-tropara.com/about/


続きを読む


シラタキベラ・幼魚・沖縄本島中部

シラタキベラ幼魚


シラタキベラ/幼魚(2cm)
Pseudocoris bleekeri
沖縄本島中部 ‐10m 2014,7,11


潮通しの良い岩礁、サンゴ域に同属の幼魚達と群れていた。
同属のヤマシロベラ幼魚と似るが本種幼魚の方には体側に太い白色の縦帯びが
吻から尾鰭基部まで延伸する。









  = おっさんの梅雨休み =


沖縄滞在中、おっさんの括約筋を、キュっ!とさせたジェラート!

ちんアイス

これはヤバイ!うますぎやろぉー!!!



アイス



ちょっと、ハーゲンダッツちゅ~の♪の、クッキー&クリームみたいな感じで

クッキーが、ちんすこうなバージョンです。

やられたわ~ 

えぇー歳こいたおっさんが連日夢中で食べまくりでした(笑

これから沖縄計画されてはる方、是非コンビニチェックしましょうね~




(日本のベラ大図鑑 194頁 ) 

沖縄本島・中部 潜水案内~okinawa~
http://sensuiannai.com/index.html


シラタキベラ・成魚・柏島

シタラキべラ①

シタラキベラ②

シラタキベラ/雄/成魚/
Pseudocoris bleekeri
2007.10.13 kashiwazima -28m 10cm

ベラ以外の多種が群れる大きなクリーニングステーションがある
そのステーションで雌3個体と確認できた。
かなり泳ぎも速く、フラッシングは一瞬。
オグロベラや、スミツキオグロベラとも群れていた。



プロフィール

kazu

Author:kazu

カテゴリ
リンク
ユーザータグ

・幼魚 バリ島 ハワイ ・ハイブリッド 書籍 ・調査中ベラ幼魚 ・性転換個体 

最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
