

黒潮の魚たち

ブログ用①

ブログ用③ ブログ用②

またまた鹿児島にお邪魔してきました。
鹿児島大学、高知大学の学生さん達と、奄美大島郷土料理をアテに
呑みながら魚類の話で盛り上げり!またまた刺激を受けた鹿児島訪問でした。
ほんま。海、陸、食、酒、最高ですわぁ~♪好きですわ~鹿児島!
教授室に入るなり本村先生から『黒潮の魚たち』できたてのホヤホヤ書籍を頂きました。
本村先生も第二章で、『黒潮が育む鹿児島県の魚類多様性』書いてはります。
左の書籍は沢山出版している中で、本村先生の代表的な書籍
屋久島の原崎さんの生態写真あり、貴重な標本写真があり、ほんま勉強になります。
第三章では遠藤先生が『黒潮と高知県の浅海魚類相』を書いてはり、柏島も取り上げられ
神様!平田様、AQUASまっちゃんやっちゃんの写真も~
サムネイル①
しかし、鹿児島県はデカイ!な~
撮影しに行きたい島々。本村先生との話の中で、島ひとつ変われば魚類相がゴロッ!っと変わるらしいです。
それが鹿児島の魅力的な海なんやろな~
サムネイル②
桜島が噴火してました。しかし、火山やのになんで桜島ちゅ~んやろ?
また落ち着いたら調べてみよ~(^.^)
プロフィール

kazu

Author:kazu

カテゴリ
リンク
ユーザータグ

・幼魚 バリ島 ハワイ ・ハイブリッド 書籍 ・調査中ベラ幼魚 ・性転換個体 

最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
