

テンス・若魚・神奈川県(早川)

テンス若魚

テンス/若魚/
lniistius dea
2011.10.19 早川 -12.2 m 10 cm

伊豆大島でランチ休憩の時
有馬さんが、バラヒレベラ!早川で出てるらしいよ~
と涙が出そうなありがたい情報を頂き
18日に帰る予定を急遽、熱海で延泊し早川へ行ってきました~

また急で無理な予約を、快く受けてくれはった早川ダイビングサービスの皆様にも大感謝!
これまた、オーナーの生島さんがマンツーでバラヒレベラのガイドしてくださいました。
前日、バラヒレの姿も見れなかったようですが
生島さんのナイスなベラディングで見事バラヒレベラの撮影できました。
一面砂地をバンバン泳ぎまわる強敵なバラヒレベラを
まるでオレのポート先に誘導するかのような見事ベラディングでした。
また、テンスの若魚、ホシササノハベラの婚姻色までーーー!!!
1Diveだけでしたが、お腹一杯の早川ダイブでした。
1Diveで143枚シャッター切っていた自分にも驚きました(笑
もう一つの収穫は
オーナーの生島さんの人柄でした。
誰に対しても、やさしく、丁寧で、男前ですし、ガツガツしてなくて
どんな場面でも余裕があって~そう!オレのま逆な人です。癒し系ガイドです。
あんな人みたいにならなアカンな~と新幹線の中で反省する場面も(笑

今の旬は
ネコザメの赤ちゃんらしいです。
これからはダンゴ、スナビクミン、ミノ系ウミウシと冬のアイドルで
早川の海が賑わうそうです。
早川、ものすごいオモロー!なショップ&海ですよ~

=撮影協力=
早川ダイビングサービス
http://www.h-ds.com/

=情報提供=
伊豆大島ダイビングセンター
http://izuohshima-diving.com/
プロフィール

kazu

Author:kazu

カテゴリ
リンク
ユーザータグ

・幼魚 バリ島 ハワイ ・ハイブリッド 書籍 ・調査中ベラ幼魚 ・性転換個体 

最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
